お客様からよく寄せられるご質問と回答をご紹介します。
お探しの内容が見つからない場合には、お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。

お見積りについて

Q見積りをお願いしたいのですが、費用はかかりますか?
見積りは無料にて承ります。お気軽にご連絡下さいませ。
Q住宅以外の見積りもできますか?
マンション・工場・施設、何でも見積り対応させて頂きます。お気軽にご相談下さい。

外壁塗装について

Q塗り替え時期の目安はどのくらいでしょうか?
一般的に鉄部・木部で5年、外壁で8~10年が目安となります。外壁を触って頂き、塗料が手につくようでしたら塗り替えのタイミングです。
Q塗料の耐用年数はどれくらいでしょうか?
使用する塗料の種類により異なります。
一般的にウレタン系塗料で5~8年、シリコン系塗料で8年~12年、フッ素系塗料で12年~15年と言われております。
Q塗り替えに適した季節はありますか?
気温が5℃以下になる冬場を除き、塗り替えは可能です。一般的には、気候が穏やかな春・秋に施工が多いです。
Q塗り替えする色のイメージが分からないのですが…
カラーシミュレーションにて、色のご提案をさせて頂きます。
何種類か候補が決まりましたら、A4サイズの色の見本板を作成して確認して頂きます。

工事について

Q臭いが気になります。どんな塗料を使用するのでしょうか?
外壁塗装には基本的に水系塗料を使用します。また、鉄部等の塗装には低臭性の弱溶剤型塗料を使用します。
Q工事期間はどれぐらいですか?
規模にもよりますが、2週間程で完了します。(雨天は順延となります)
Q近隣の方々へ挨拶をしてくれますか?
工事前に、影響の恐れのある近隣の皆様に、工事に入るご挨拶をしております。
工事中は、ご迷惑の掛からぬように、細心の注意をして施工します。

その他

Q&A
Q職人さんはどのような人が施工してくれますか?
弊社が手掛けている大型案件に携わっている職人が施工させていただきます。任せて安心です。
Q外壁塗装以外のリフォームもお願いできますか?
各工事に専門的なリフォーム業者と提携しております。 詳細は、お気軽にご相談ください。
Q塀や玄関だけでも施工してくれますか?
はい!小さな工事でも、お気軽にご相談下さい。
Q色んな業者が塗装工事の営業に来るので困っています。
任せて安心な弊社にお任せ下さい。